犬がいる幸せ・ピンとの生活
元気すぎるミニピンとの幸せな生活

プロフィール

びーちゃん

Author:びーちゃん
ミニピン大好き主婦です。
ピンの幸せを願い、日々暮らしています

ピンのご紹介
名前:カスケード(兄)
誕生日:2010/6/4
犬種:ミニピン
体重:6kg
性別:♂(去勢済み)

名前:ベガ(妹)
誕生日:2012/1/1(推測)
犬種:ミニピン
体重:4.7kg
性別:♀(避妊済み)

大阪府堺市でカフェをやってます
カフェレストランささふら
http://sasafura.com

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日々の生活 (25)
健康・体調 (2)
お出かけ (40)
おススメ (2)
お知らせ (7)
カフェ (3)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そうだ病院に行こう!
ご無沙汰しています。

連休中はどこにお出かけしても人が多く、家でまったりとしていたくなります……

我家のピンはすこぶる元気で、お散歩を少しでも長く続けようと、
いつもお散歩する公園の、最外コースを自ら選択し、
私達を誘導して、ご満悦の様子です♪

さて、春といえば、狂犬病の予防注射と、フィラリアの薬投与を始める季節ですよね。

我家のピンも、狂犬病の注射と、血液検査を兼ねて、病院に行ってきました。

ピンは動物病院で、月1回、爪切りと、肛門搾り、フロントラインをしてもらっているのですが、
病院の先生と看護師さんが大好きなので、病院への道のりは大興奮しています。

今回もいつものお散歩を済ませてから、病院に向かったのですが、
病院は普段の帰宅ルートとは違うルートを使うので、
別ルートに進んだ瞬間、スイッチが入ったかのように大興奮

11.jpg

しっかりと地面を踏みしめ、力強く歩きます。

12.jpg

お友達のワンコと飼い主様にお逢いしたので、笑顔を振りまき、
その後はまた病院に急いで向かいます

13.jpg

信号待ちをしている間もこの笑顔
よほど早く病院に着きたい様子

そして病院について、月1のメンテナンスをしてもらい、
注射と血液検査をしてもらっている間も、1度も鳴くことも、脅えることもせず、
看護師さんに身体を撫でてもらうと目を細め喜び、
先生には満面の笑顔を向けていました

病院嫌いのワンコの話を聞くたびに、我家のピンが先生大好きでよかった!
と思っています。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 犬がいる幸せ・ピンとの生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
