犬がいる幸せ・ピンとの生活
元気すぎるミニピンとの幸せな生活

プロフィール

びーちゃん

Author:びーちゃん
ミニピン大好き主婦です。
ピンの幸せを願い、日々暮らしています

ピンのご紹介
名前:カスケード(兄)
誕生日:2010/6/4
犬種:ミニピン
体重:6kg
性別:♂(去勢済み)

名前:ベガ(妹)
誕生日:2012/1/1(推測)
犬種:ミニピン
体重:4.7kg
性別:♀(避妊済み)

大阪府堺市でカフェをやってます
カフェレストランささふら
http://sasafura.com

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日々の生活 (25)
健康・体調 (2)
お出かけ (40)
おススメ (2)
お知らせ (7)
カフェ (3)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突然電源が切れたように眠るんです
ワンコの睡眠時間は12~15時間と言われています。

我家のピンもお散歩と、食事時間以外は眠っている事が多いです。

朝起きて1時間散歩。
そして朝食。で、リビングに置いてあるケージの中で1時間お休み
で、主人を見送る為に起きて、ジャンプしたりしながら玄関までダッシュ!!

で、見送りが終ると玩具を持ってきて、
「おい、これで遊べ」と要求。
で、玩具で引っ張りあいこや、持ってこいをして少々遊ぶ。

で疲れてきたら、今度はケージに入らず、冬場はコタツの中、
最近は暖かい日差しがきもちいいので、日向ぼっこをしています。
その時の顔が可愛くて可愛くて、見ているだけで顔がにやけます(・∀・)

8.jpg


で、お昼御飯を食べて、毛布に包るか、私の膝の上でお休み。


私が晩御飯の下準備を始めると、カウンターキッチンの傍で寝そべりながら、
私の仕事ぶりをチェック。
というより、大好きな野菜のおこぼれがないか、楽しみに待っています。
葉野菜とか、サツマイモとかを茹でて少しだけ与えると、美味しそうに食べています。

で、また1時間ほど散歩して帰ってくると、
興奮がおさまらないのか、玩具を持ってきて、また遊ぶように要求。
で、疲れるとお休みタイム

で、晩御飯を食べる為に起きて、またお休み。

そして、主人が帰ってくると、
「お帰り、ずっと待ってたんだよ」
と大はしゃぎでジャンプをしまくり。

私達が晩御飯を食べ終わると、また玩具で遊んで、お疲れモード。
で、またお休みタイム

いつものことですが、ほんの数秒前まで元気に遊んでいたのに、
まるで電源を切ったかのように、突然横になって、スヤスヤと眠り始めるんですよ。
本当に不思議なピンです。

で、夜は寝室に移動して、最初の1時間位はケージのワンコ用ベッドでお休みしてくれるのですが、
のそっと起きてきて、ベッドで寝ている私の腕をペシペシと叩いて、
「ねぇねぇベッドで眠りたい」と懇願

で、ベッドにあげてあげると、またスヤスヤと眠る

7.jpg


明日の朝はまた早いからぐっすりと寝てね。とピンの頭を撫でている時が幸せです










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 犬がいる幸せ・ピンとの生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
