犬がいる幸せ・ピンとの生活
元気すぎるミニピンとの幸せな生活

プロフィール

びーちゃん

Author:びーちゃん
ミニピン大好き主婦です。
ピンの幸せを願い、日々暮らしています

ピンのご紹介
名前:カスケード(兄)
誕生日:2010/6/4
犬種:ミニピン
体重:6kg
性別:♂(去勢済み)

名前:ベガ(妹)
誕生日:2012/1/1(推測)
犬種:ミニピン
体重:4.7kg
性別:♀(避妊済み)

大阪府堺市でカフェをやってます
カフェレストランささふら
http://sasafura.com

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日々の生活 (25)
健康・体調 (2)
お出かけ (40)
おススメ (2)
お知らせ (7)
カフェ (3)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
垂れ耳と立ち耳……どっちもイイ
ミニピンって、ドーベルマンの小型版
(本当はドーベルマンの方が後で誕生したみたいですが)
と言われるように、ぴんと立った耳と、引き締まった身体、
そして黒光りする毛並(これはブラックタンのみですが)が特徴的ですよね。

我家のピン様は、顔は男前。うん、飼い主バカですが、顔は整っている!と思っています。
でも耳は垂れ耳!!
普段は垂れていますが、それがまた可愛いんですよ

4.jpg

ミニピンのブログを拝見していると、立ち耳の仔の方が多く、
とても凛々しいな、と思っています。

でも!
我家のピンもたまに耳が立つことがあります。
それは、
音を真剣に聞いている時!
何かに集中している時!
そして、寝そべっている時!

5.jpg

おお、耳が立ってる!!
と、ちょっと見詰めてしまいます。

我家のピンを初めて動物病院に連れて行ったとき、先生が
「この仔はミニピンだけど耳は立たないですよ。
もし、立てたいのなら手術するしかない。でも、私は手術しません。
耳が立ってなくても、可愛いですよね」
と言われました。

耳なんて立たなくても、我家のピン様は可愛い!垂れ耳最高だ!
と心から思いました。

今でもお散歩中、たまに
「この仔ミニピンやのに、耳立ってないんか?手術したらええのに」
と言われることがあります。

結構腹が立ちますが、
「垂れ耳でも家の仔は可愛いんですよ。だからいいんです」
と笑顔で返します。
ほんと、立て耳か垂れ耳かなんて大した問題じゃないのにね

あ、あと、ピン様の耳は時々ひっくり返ります

こんな感じで

6.jpg

たまには顔をブルブルと振って自分で治しますが、あまり気にしないみたいで、
私が手で治すまで裏返ったままのことがあります

他の皆様のピン様は耳裏返るのか、ちょっと伺ってみたいです














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ミニピンって、ドーベルマンの小型版(本当はドーベルマンの方が後で誕生したみたいですが)と言われるように、ぴんと立った耳と、引き締まった身体、そして黒光りする毛並(これは...
2012/05/12(土) 06:19:02 | まとめwoネタ速neo

copyright 2005-2007 犬がいる幸せ・ピンとの生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
