犬がいる幸せ・ピンとの生活
元気すぎるミニピンとの幸せな生活

プロフィール

びーちゃん

Author:びーちゃん
ミニピン大好き主婦です。
ピンの幸せを願い、日々暮らしています

ピンのご紹介
名前:カスケード(兄)
誕生日:2010/6/4
犬種:ミニピン
体重:6kg
性別:♂(去勢済み)

名前:ベガ(妹)
誕生日:2012/1/1(推測)
犬種:ミニピン
体重:4.7kg
性別:♀(避妊済み)

大阪府堺市でカフェをやってます
カフェレストランささふら
http://sasafura.com

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の生活 (25)
健康・体調 (2)
お出かけ (40)
おススメ (2)
お知らせ (7)
カフェ (3)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついにピンの服が完成……でも、問題ありなんです
昨日ピンの服を作るぞ!
と、書きましたが、予想より早く完成しました。

ミシンを触るのは10年以上ぶり……
実はこのミシン、私が中学校の頃に買ってもらったものなのです。
文字や柄などが刺繍できるタイプのものですが、
今の物と違って、結構重いのが難点。
気合いを入れてテーブルに載せて、いよいよスタート。

って……
えーっと糸ってどうやって通すんだったっけ?
などと四苦八苦しながら、ミシンの準備OK

本を見ながら、あれこれ頑張る
そう、本の通りすればいいんだ!

0560.jpg

ちょっと直線縫いが曲がってしまいましたが、まぁ……いいいか

0559.jpg

完成したので、早速ピンに着せる
採寸して、型紙を作ったのでピッタリのはず。でした……が、

なぜだか、服が大きすぎ……
えーっと、ブカブカの服を着て佇むピンをしばしガン見。
だめだ、作り直そう

ってことで、自己流で服を詰める
ピンに着せてみて、再度詰める

で、やっと完成

お散歩の時間、ピンに着せてみました

ちょっと首周りが変ですが、初作品なので許してくださいピン様

0561.jpg

また写真撮ってるのかよ!早く散歩行こうよ!!!!

0558.jpg

ピンが我慢出来なさそうなので、お散歩に出発

公園でお逢いするお散歩仲間には、そこそこ好評!
お世辞でも嬉しいです。

0557.jpg

次回はもう少しまともなのを作るので、今回はこれで許してくださいませ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
昨日ピンの服を作るぞ!と、書きましたが、予想より早く完成しました。ミシンを触るのは10年以上ぶり……実はこのミシン、私が中学校の頃に買ってもらったものなのです。文字や柄な
2012/05/24(木) 22:01:04 | まとめwoネタ速neo

copyright 2005-2007 犬がいる幸せ・ピンとの生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
