犬がいる幸せ・ピンとの生活
元気すぎるミニピンとの幸せな生活

プロフィール

びーちゃん

Author:びーちゃん
ミニピン大好き主婦です。
ピンの幸せを願い、日々暮らしています

ピンのご紹介
名前:カスケード(兄)
誕生日:2010/6/4
犬種:ミニピン
体重:6kg
性別:♂(去勢済み)

名前:ベガ(妹)
誕生日:2012/1/1(推測)
犬種:ミニピン
体重:4.7kg
性別:♀(避妊済み)

大阪府堺市でカフェをやってます
カフェレストランささふら
http://sasafura.com

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日々の生活 (25)
健康・体調 (2)
お出かけ (40)
おススメ (2)
お知らせ (7)
カフェ (3)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピンズ、関空を眺めて遠くへ旅したいと願う
お天気が良かったのでりんくう公園に行ってきました。

カスケードは何度か来ていますが、ベガは今回が初めて♪
車から降りると2頭は先を争うように歩き始めました

階段を昇り、また降りて海の近くへ

0952.jpg

0951.jpg

カスケードは関空から飛行機に乗って北海道に行ったことがあるので、
まるで旅を思い出しているかのように海をずっと眺めてしました

0954.jpg


ベガもカスケードに習って、関空を見詰める
2頭が仲良く並ぶ姿を見ていると幸せになれます
今度はベガも遠くに旅をしようね

0950.jpg

オヤツ&お水タイム
体力を復活させてまたお散歩

前回は動いていた噴水……
今回は全く動いていませんでした
ピンは……かなり寂しそうにしていました(写真撮り忘れ。残念)

空気はもう秋ですが、日差しはまだまだ強くピンたちも流石に疲れたのか
家に帰ってからは2頭仲良くお昼ねタイム

0955.jpg

仲良く寄り添う2頭が幸せそうで良かった

今度はどこに行きたい?ピンたち?

ミニピンランキング




ピンズ、ランで走って、比叡山ドライブウェイからの眺めに酔いしれる
先日滋賀県にある『ホリデーアフタヌーン』にいってきました
広いランやカフェなどがある素敵な施設です

カスケードは長距離ドライブに慣れていますが、ベガは初めて……
不安を懐きながらも目的地に向けて出発!!!!!

途中SAで休憩を挟みながらホリデーアフタヌーンに到着
車を降りるとカスケードはもちろん、ベガもとても元気で安心しました

早速ラン内を走る

0940.jpg

0941.jpg

お友達も出来ました

0942.jpg

0943.jpg

カスケードとベガはすっかり仲良くなり、本当の兄弟の様に遊んでいました

0944.jpg

0945.jpg

0946.jpg

0949.jpg

偶然撮れた変顔w
恐いよピンズ

2頭が一杯遊んだ後は、お昼タイム
人間はカフェで美味しいパンをいただき、
ピンズ達はいつものフードを食べました

少し休憩をしてから、比叡山ドライブウェイに

車窓からでも眺めは充分綺麗ですが、ピンズにも見てもらいたいので暫し休憩

0948.jpg

0947.jpg

記念撮影後、ピンズは強風にも負けず付近をお散歩しながら景色を堪能

しっかり遊んで綺麗な景色を見て無事帰宅
でも……
当たり前のように、いつもの時間、いつもの公園にお散歩に行きました
元気すぎるよピンズ
でもそんなピンズが傍に居てくれて幸せです

我家はよくお出かけするので、車酔いを全くしないカスケードを連れて出かけます
で、よく
「次にお迎えするワンコは車酔いするかな……
もし車酔いする仔だったら連れて行くの可哀想だから、旅は控えようね」
と話していました
で、お迎えしたベガは全く車酔いしません!!!!!
強い女の仔だ!
そんなベガは我家に来る運命だったのだと改めて想いました
もっともっと楽しい想いしようねベガ!!!

またお出かけしようね、ピンズ

ミニピンランキング


ベガちゃん、カスケード一緒にランで走りちょっと疲れる
昨日、カスケードとベガを連れて『海ふれ』にいってきました

まだ暑かったので、ラン内に居たワンコは少なかったです……

既にランの楽しみを知っているベガちゃんは、ラン内に離すとすぐに走り出しました
少し走って落ち着いてきたところでボールを投げると!!!!!
ボール大好きのカスケードがまず駆け出す!!!!
カスケードを追っかけるようにベガちゃんもダッシュ!

0930.jpg

楽しそうにボールで遊ぶカスケードとベガ

0932.jpg

0931.jpg

0933.jpg

0934.jpg

負けん気の強いベガは全力でカスケードを追い掛け回していました
カスケードもまんざらではない様子でベガと遊んでいました

0936.jpg

0937.jpg

ベガは疲れると主人の膝に飛び乗り暫し休憩
うん、いい笑顔だ。かわいい!!!!

0935.jpg

カスケードも参戦!

0938.jpg

あれ?一頭多い?
ラン内にいたダックス君とも仲良くなりました

0939.jpg

家に帰った2頭は仲良く並んでお昼ご飯を催促
お疲れ様でした

また出かけようね。ピンたち!!!

ミニピンランキング

ピン、可愛い妹のベガとおもちゃで仲良く遊ぶ(動画編)
先程の記事の動画です



直接閲覧はこちら

ガルガルしすぎの2頭です!!!!!


ミニピンランキング
ピン、可愛い妹のベガとおもちゃで仲良く遊ぶ
ベガが家にきて1週間が経ちました。

0929.jpg


始めはカスケードもベガもどこか余所余所しくしていましたが、
段々と打ち解けてきてきました

ベガはもの凄くパワフルで、カスケードを追い掛け回し
カスケードはマイペースですが、ベガを気づかい、
ベガが少しでも鳴くと、心配そうに傍に駆け寄り見詰めています

時折、喧嘩というか、ガウガウを始めますが、
ワンコ同士の会話みたいな物だと想っているので暖かく見守っています

2頭が仲良くなってきたな!
って想ったのが2頭の遊びを見た時です

0921.jpg

ロープを互いの口にくわえ、引っ張りあいこ

0923.jpg

カスケードの方がかなりがっちり体系なのに、ベガは全然負けません

0924.jpg

0922.jpg

負けるなカスケード!!!!!

0926.jpg

別のロープでも仲良し

0925.jpg

ベガも頑張れ!

0928.jpg

やっぱり引っ張りあいこ……
飽きない2頭です


一日一日、ベガが我家に馴染み、
そして、私達を信頼してくれていっているのが嬉しくて仕方ありません

カスケードとベガが明日も楽しく暮らしてくれますように

ミニピンランキング

ピンに妹が出来ました。今日からお兄ちゃんだぞ!
本日ピンに妹が出来ました。
名前は(ココちゃん改め)ベガ。まだまだやんちゃな女の仔です。

0917.jpg

実は日曜日Life is pretty good!!のコビンさんと、
アドママ日記のアドママさんが里親を募集されていたココちゃんとお見合いをしました。

稲荷山ドッグランで待ち合わせ。
少し早めに着いてしまったのでドキドキしながらココちゃんの到着を待っていました。

そして(ココちゃん改め)ベガ到着。

同じく里親募集中のアイ君も一緒に来てくれました。
目が大きくてとっても可愛いピン。
アイ君にも早くいい里親さんが見つかって欲しいな

ベガと対面したカスケードは特に威嚇することなく、
マイペースにラン内を散策
最近のピンはとても落ち着いていて、他のピンと遊ぶことなく1頭で遊んでいました
このマイペースめ!

で、無事お見合いを終えてトライアルに突入

自宅に着いたベガは、特に緊張することなく室内を散策
少し落ち着いてから病院と散歩に出発
健康診断を終え、いよいよ散歩に

いつもの公園で何時ものお散歩仲間に遭遇
「可愛い!」とべた褒めされ、可愛がられお散歩終了

トイレも自分で場所を決めて、頑張ってオシッコもウンチもしてくれました
本当に賢い仔で、これからドンドン色々な事を覚えてくれそうです

夕食を終えたベガは実にリラックスしてお布団に包まっていました
寝息をたて眠る姿は本当に可愛い
ああ、可愛すぎるよ、ベガ

まだ出逢って間もないのに、数時間で気持ちは決まっていました
トライアルは2週間もあるけど、もうこの仔を我家に迎えたい、と
この仔を一生護りたいと

そして1日置いて、我家に迎えたいとの気持ちをコビンさんに伝えました

で、本日無事、ベガは、我家の娘、カスケードの妹になりました

0915.jpg

0919.jpg

カスケードは時折教育的指導もしますが、
ベガが鳴いたりすると心配そうに見詰める優しいお兄ちゃんです

0920.jpg

ベガは今まで辛い想いもしました
けど、これからは安心して暮らして欲しい
絶対に寂しい想いや、辛い想いはさせないよ

贅沢はさせられないけど、出来るだけ沢山の景色を見たり
色々な人やワンコと出逢ったり、美味しい物を一杯食べたり
そんな平凡だけど、楽しく想える時間を過ごして欲しいです

ベガとの出逢いを下さったコビンさん、アドママさんありがとうございました

絶対にベガを不幸にはしません。
カスケードと同じく大切に育てていきます。

またいつでもイベント等にお誘い下さい。ベガを連れて伺います


ミニピンランキング





「それ僕のご飯だぞ!勝手に食うな!」とピンに怒られる
先日、錦織公園に行ってきました

朝、用事を済ませてから錦織公園へと車で出発
暫らく走ると公園に到着!

毎度の事なのですが、目的地に着いて車を止めるとピンは大騒ぎをします

「早く出してくれ!!!!」
とでもいっているのでしょう

で、車から降ろすと、何もなかったかのように元気に歩き出す!!!!!

0906.jpg

ねぇ早く行こうよ!!
はい……分かりました

公園内をピンの好きなように歩かせていると展望台に到着

0907.jpg

何か見えますか?ピン?

0908.jpg

「見えたよ!」と言っているかのようなこの笑顔!
可愛いな

それから暫らく公園内を散策
歩くとやはりお腹が空いてきます

ピン、お腹空いた?

0909.jpg


と、いうことで前回もお邪魔したドックカフェ Y's rooms さんに移動

ランチ時間より少し早めに入ってしまいました(確か前回もフライングしたような……)ごめんなさい

今回オーダーしたのは

0911.jpg

主人はナシゴレン

0912.jpg

私はベーコンのチリトマトカルボナーラパスタ

2つともとても美味しくいただきました

そしてピンにはホウレン草のキッシュ

0913.jpg

キッシュがテーブルに運ばれてくると、
ピンはそれが自分のだと分かったのか少し興奮気味

0910.jpg

「ねぇそれ僕のだよね。早く、早くちょうだい!」
と鼻をクンクン

とても美味しそうなキッシュ
どんな香りがするのかと、私がキッシュに少し鼻を近づけると

「ぅ……くーんぅ……ん」
と声が聞こえる

ピンを見てみると、もの凄い不満顔
「それ僕のご飯だぞ!勝手に食うな!」と怒られました

ごめんね、ピン。
そうだよね、お腹空いているよね……

食べやすいようにキッシュを切ってピンにあげると、あっという間に完食

ご馳走様でした


帰りにペットショップに寄って色々グッズをチェック
今度必要になるグッズをピックアップ
そのうち何個かを通販などで購入しました
詳細はまた今度!

ミニピンランキング



ピン、橋を渡って渦潮をみて元気に走りまくる
先日、淡路島と鳴門の渦潮を見てきました。

朝、お散歩と朝食を済ませ車で出発。

まず向かったのは明石海峡大橋。
途中サービスエリアで休憩を挟みつつ、目的地に到着!

橋を渡り終えてすぐ近くの淡路島公園

0902.jpg

お昼前だったので、ピンはかなり暑そう……
ごめんね。ピン。
地面が熱かったのでほぼ抱っこをして公園内を散策!

次に、ワンコも入れる牧場があったのですが、運悪く当日は臨時休業……
仕方がないので、淡路ハイウェイオアシスに移動

人間は買い求めたお弁当。
ピンは持ってきた何時ものフードでお昼ご飯タイム!
余りの暑さにピンは何時も以上に水をがぶ飲み。
ゴクゴクゴクゴク。本当に美味しそうに水を飲むんですよ。
もう可愛い!

そして、日陰になっている場所で少しお散歩をしてから、渦潮を見るために再び移動!



徳島へと通じる大鳴門橋を渡る
車内からでも渦潮が見られてちょっと嬉しかったです。
ピンにも渦潮を見てもらう為に、展望台へと移動
今回行ったのはお茶園展望台

0903.jpg

0901.jpg

0904.jpg

眺めも最高
ピンの笑顔も最高

ほんと、ピンの嬉しそうな顔を見ているときが一番幸せです

と、長時間ドライブ、各地での観光をした後、夕方に帰宅

ちょっと疲れ気味の私とは違いピンは元気!!!!
もちろん、車を降りた後、何時もの散歩コースへと向かいました


0905.jpg

散歩終了後のピンです
まだまだ元気です……
ミニピンって本当にパワーがありますよね
ま、そこがピンの一番の魅力だと思っています

またお出かけしようね。ピン!



最後に、もしかしたらピンに家族が出来るかも知れません
多分できる。楽しみだな

ミニピンランキング

ピン、久し振りの遠出に大喜びをする
先日、体調も大分良くなってきましたので、久し振りに遠出をしてきました

行ったのは嵐山ー高雄パークウエイ
展望台などもあるドライブコースです

その中に、今回の目的でもあるドッグランのドッグ・ラン ワン遊ランドがあります

山の中にあるので、大阪とは違い風が涼しい!!!!

081.jpg
ラン内に入ると早速沢山のワンコ達がお出迎えしてくれました

久し振りのランにピンもこの笑顔!

082.jpg

広いラン内では沢山の種類のワンコ達が楽しそうに走っていました

083.jpg

アジリティーもあり、ピンも大興奮
止まることなく走る走る

084.jpg

涼しく気持ちよかったのか、結構な時間ピンは走りまくり、ランを堪能したご様子

085.jpg


疲れたピンを車に乗せ、暫らくドライブ

087.jpg

086.jpg

保津峡展望台からの眺め
トロッコ電車を見ることが出来なかったのが少し心残り……
また次回のお楽しみってことで、お昼の為にドックカフェに移動

cafe&pension K-yardさん
ペンションもあるオシャレなカフェです

ワンコはテラス席か別棟のドッグカフェスペースで

今回いただいたのは

089.jpg

主人はパスタ
ニンニクが良く効いていて美味しかった!!!

で、私はお蕎麦

0810.jpg

山椒ご飯もついていてお腹一杯になりました

ピンは……
ワンコ用のご飯がなかったのでちょっと寂しそう……
なので、オヤツをあげると何時もの笑顔に!!!!

一杯遊んで疲れたはずなのに、夕方にはいつもの公園にお散歩に行きました

ピン、また一杯お出かけしようね

ミニピンランキング


copyright 2005-2007 犬がいる幸せ・ピンとの生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
