犬がいる幸せ・ピンとの生活
元気すぎるミニピンとの幸せな生活

プロフィール

びーちゃん

Author:びーちゃん
ミニピン大好き主婦です。
ピンの幸せを願い、日々暮らしています

ピンのご紹介
名前:カスケード(兄)
誕生日:2010/6/4
犬種:ミニピン
体重:6kg
性別:♂(去勢済み)

名前:ベガ(妹)
誕生日:2012/1/1(推測)
犬種:ミニピン
体重:4.7kg
性別:♀(避妊済み)

大阪府堺市でカフェをやってます
カフェレストランささふら
http://sasafura.com

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の生活 (25)
健康・体調 (2)
お出かけ (40)
おススメ (2)
お知らせ (7)
カフェ (3)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピン、北海道を旅する(知床編)
4日目

この日も早々と目覚め、釧路の街をピンと一緒にお散歩
釧路駅まで歩いて、ホテルへと戻る

本当は釧路名物、和商市場の勝手丼
(白飯を購入して、市場内の各店で好きなネタを購入して、御飯の上に乗せる)
を食べたかったのですが、生憎日曜日なので市場はお休みでした
なので、ティクアウトで朝食を簡単に済ませました

そして知床を目指して、いざ出発!!!!!

朝早く出たために何と、斜里に9時に着いてしまいました
少し休憩を挟みながら、1つ目の観光地

オシンコシンの滝

h27.jpg

豪華な水の流れを間近で見ると、水しぶきを肌に感じられます

h29.jpg

水音にピン大ハッスル!!!!!
階段をドンドン昇る

h28.jpg

圧倒的な迫力にピンも真剣に見詰めていました

道の駅うとろ・シリエトクでソフトを食べつつ、ピンのお散歩
少し肌寒くはありましたが、ピンはとても楽しそうに歩いていました

そして場所を移動して、知床五湖
ここは残念な事にペットは立ち入り禁止
ピンにはお留守番をしてもらって、暫し見学

h30.jpg

h31.jpg

以前訪れた際は個人でも自由に散策できましたが、
今は地上遊歩道はガイドツアー限定になっていました……
残念……
ガイドさんのコースは時間が長く設定されているので、
今回は高架木道からの見学となりました

その後車に乗り込むと、急に雨が降り始めました

観光予定だった知床峠は霧の為何も見えません……
ウロトの街もほぼ観光できず、今夜の宿へ

いるかホテルさん
もちろんワンコOKな素敵なお宿!
雨が降っていて残念ですが、宿の前には絶景の海が広がっていました

食事は海の幸たっぷりの豪華版!
毛ガニやタコしゃぶを堪能して、大満足!!!!

明日も早起きなので早めの床につきました

5日目に続く

ミニピンランキング





スポンサーサイト
ピン、北海道を旅する(釧路・野付半島・根室編)
3日目

本日も早起きしてお散歩
でもただのお散歩ではなく、地元ガイドさんが案内してくださる豪華なお散歩
宿からサルボ展望台まで約3kmを歩きます。
道の脇に咲いているお花や、草の説明を聞きながら、
展望台までの道をピン共々楽しく散歩

道路から山道に入り、階段を昇り、さらに山道を進むとお目当ての展望台が!!!!!

h15.jpg

h16.jpg

朝の澄み渡る空気の中見る景色は、とても綺麗で、ピンも大興奮でした

暫らく湿原を眺めた後、今来た3kmをまた宿までへと戻る
宿に着き、ガイドさんにお礼を述べた後、朝食を頂きました

美人ママさんが焼いたパンがとても美味しく、幸せを感じました
素敵な1日をありがとうございました。

そして、宿で使用されていたハンコがあまりにも可愛く、
そのハンコを作成されたお店を紹介していただきました

それがこちら、釧路湿原にあるクラフトカツさん

作成して頂いたのは、ピンをキャラクターに使ったプライベート用のハンコと、
少し先に使用予定のお店に、ピンをキャラクターに使ったハンコです

手描きイラストをそのままハンコにしてくださるので、この世でただ一つのハンコになります!
届くのが今から楽しみです。

そして、本日のドライブの始まり
アイスを食したりしながら、開陽台

h17.jpg

h18.jpg

ここからの眺めは本当に最高!!

h23.jpg

ピンも興味津々で眺めていました

そしてミルクロードをひた走り、野付半島へ

h19.jpg

ナラワラ



h24.jpg

ピンは片道1.5kmの原生花園をとても軽快な足取りで歩いていました
すれ違う方々が
『え?犬も来るんだ!』
と驚かれていました。

h21.jpg

そして、目的のトドワラ
自然の神秘を感じました


そして、またまた車を走らせ、東根室駅へ

h26.jpg

日本最東端の駅!!!!!
鉄子には堪らない駅なのです!!!!!!

そして今夜の宿は釧路にしました
ワンコokの宿ですが、ちょっと紹介するには……

眠るだけ!!!!そんな宿でした

早々とお休みなさいをしました

4日目に続く

ミニピンランキング



ピン、北海道を旅する(襟裳・釧路編)
2日目

朝早起きをして、ホテル近くの海辺を散歩

h7.jpg

波が珍しいのか果敢に近づくピン
しかし、結構大きな波に襲われすぐさま逃げる
再度、波に挑んで、海水を一舐め……

『塩辛い!!!!!!』
と大騒ぎのピン

暫らく海辺を散策して、ホテルへ戻り、朝食と済ませ、チェックアウト
美味しい朝食と、いい眠りをありがとうございました。
また来年伺います!!

本日は長時間をかけて移動です。
まずは日高山脈の最南端、襟裳岬へ
途中、ピンの休憩の為に再び海岸へ

h8.jpg

先程の塩っ辛さが忘れられないのか、波打ち際に行くのを拒否するピン!
可愛いな!

で、車を走らせて襟裳岬に到着!
普段は強風が吹き荒れていますが、この日は穏やかな風でした

h10.jpg

h12.jpg

h9.jpg

岬からの眺めを堪能するピン!
ゼニガタアザラシも見ることが出来ました
ちょっと寒かったですが、いい想い出になりました


そして、今度は広尾を経由して釧路へ

釧路湿原は日本最大の湿原で、川が蛇行しながら流れている、自然たっぷりの場所です
流石に移動距離が長かったので、夕方近くになりましたが、
一番見晴らしがいい、細岡展望台に到着!

h14.jpg

ピンも大自然を見て気持ち良さそうでした

h13.jpg

今回は時間の関係で車での移動でしたが、
お時間があれば、くしろ湿原ノロッコ号がおススメ!
大自然の中を走るトロッコ!楽しめますよ!

そして今夜の宿、釧路湿原とうろの宿に到着
湿原の中にあるドームハウスの素敵なペンションです

ここの看板犬は、チワワのCOCOちゃん。
ブラックタンの可愛い仔です。

ワンコ連れも安心して泊まることが出来る素敵なお宿です。
お食事も部屋食にして下さり、ピンも楽しそうでした!
夜、外に出ると星空が広がり、都会では味わえない時間を過ごす事が出来ました。

美人のママさん、素敵なオーナ様。
ありがとうございました。

3日目に続く

ミニピンランキング



ピン、北海道を旅する(新冠、静内編)
お久し振りです。
1週間の旅より戻ってまいりました。

まず1日目。

朝早く起きて、お散歩を済ませた後、関空に向けて出発!
途中、りんくう公園で再度お散歩をさせて、いよいよ空港へ

飛行機。
旅慣れているピンですが、飛行機は初めての経験……
大丈夫だろうか……
と滅茶苦茶心配しながらピンをお預け
飛行機に乗っている間、ずっとピンの事ばかりを考えていました

千歳に着いて、すぐにピンをお迎えに
荷物よりは早く連れてきてくださる予定ですが、
待っている時間がとても長く感じました

暫らくすると、キャリーに入ったピンが!!!!!
係りの人から受け取り、外に出すととても元気で安心しました。

その後、レンタカーを借りて、一路日高方面へ!!!!

h3.jpg

途中、食事をしたり、海風が気持ちイイ場所で休憩をしたりしながら新冠へ

新冠といえば、ご存知の方も多いかと思いますが、
馬の産地として有名な土地です

毎年北海道を旅して、日高地区は20回近く旅しています
新冠で一番有名な場所がここ

h2.jpg

サラブレッド銀座の入り口にある公園!!!!!

h1.jpg

馬が放牧されている様子を見ることが出来るので、
北海道に来た!と実感できる素敵な場所です!!!
ピンも緑と、馬を眺めて楽しそうでした。

その後、毎年お世話になっている牧場にお邪魔して、
ユニオン・オーナーズ・クラブの馬を一口購入!!!
来年のデビューを楽しみに待っています!

そして、私が一番好きだった馬、オグリキャップのお墓がある
優駿メモリアルパーク
沢山のファンに愛されたオグリ
今の私があるのは、オグリのお蔭です。ありがとう、オグリ

h5.jpg


暫らくピンには待ってもらったので、お詫びを兼ねてドックカフェに
静内にあるドッグカフェHARUさんは、ドッグランもあるので、旅の途中には最適の場所です

まずはコーヒーを頂いていると、看板犬のHARUちゃんが!
なんと、HARUちゃんはミニピンの女の仔で、とても可愛かったです

そして、体力が余っているピンを連れてドッグランへ

h4.jpg


h6.jpg

飛行機の疲れなど微塵も見せないピン
たっぷり走って、一杯遊びました
お疲れ様でした


その後は、今夜のお宿、ホテルサトウさん
温泉もありとても寛げるいいホテルです。
ちなみに朝食が凄く美味しくて、食べ過ぎてしまいます……
毎年利用させてもらっていますが、ワンコを連れての旅は初めて
挨拶を済ませて一旦お部屋へ

少し休憩してから、お世話になっている居酒屋さんへ
お友達や、マスター達とお話を一杯して、楽しい時間を過ごせました

ちなみにピンもお店にお邪魔しました……
皆さまに可愛がられて、楽しそうにしていました。
居酒屋にワンコ。不思議な光景でした

ピン、明日も頑張ろうね。お休みなさい

2日目につづく

ミニピンランキング





飛行機も平気だったよ。今から楽しみます
北海道旅行1日目
心配だった飛行機も平気だったピン。
よく頑張りました


今日から一杯想い出作ろう
ピン、広島と山口を旅する(美祢・岩国編)
最終日、朝早く起きて再び近くの川をお散歩

0630.jpg

清流が気にいったようで、何度となく川を覗いていました。
少しだけ歩くつもりだったのに、ピンにつられて長時間のお散歩になりました。

宿を後にして、仙崎へ
島をドライブしながら、漁港で少し休憩!

0631.jpg

青く澄んだ海がとても綺麗でした。
ピンも海の底を見たいのか、必死に端から海を見ていました。
本当になんにでも興味をもつピンです。


そして、今日のメインイベント秋吉台
朝早くに着いたので、駐車場にはまだ車が数台しかなく、
当然、散策をされている方も疎らでした。

そんな中、ピンは元気一杯!
遊歩道をドンドン歩く!
リードを引っ張りながらドンドン登る!!!!!
正直私は結構しんどかったです。
無事、頂上に到着

0633.jpg

やったー、一番上だよ!
嬉しそうなピン

0632.jpg

綺麗な景色を堪能した後は、
『ねぇねぇ走ろうよ!』
と主人に催促

結構歩いたにも関わらず、頂上で元気一杯走っていました。
元気すぎだろ……ピン……


そして、暫らく車を走らし、今度は岩国の錦帯橋


0635.jpg

5つの木造の橋が連なる構造になっているとても珍しい橋です。

観光客も多く、ピンを連れて歩いていると、
『犬?ドーベルマン?』
と、何度かいわれたことがある言葉が聞こえてきました。
確かに似ていますが、うちのピンそんなに大きくないですよ

0634.jpg

そんな声を他所に、ピンはいつものペースで元気に歩く!
ここでもピンは元気です!

この日も朝から一杯歩いて、走って、ピンも絶対に疲れている筈
休憩を取りながら、高速を只管大阪に向けて走っていると、
三木SAに『ドッグランあり』の看板が!
流石に走る元気はないだろう……と思いながらも、ピンを連れてランに

0636.jpg

SA系のランではまぁまぁの広さがありました。
中に入ると、ピンは元気に走り出す!
何時も通り、主人に『一緒に走ろうよ』と催促

あ、あのピン。貴方の体力は底なしですか?

と、こんな感じで、2泊3日の広島・山口旅行は無事終えました。

実は今日、14日より1週間北海道旅行をします。
時折、携帯からも更新をしますので、皆様よろしくお願いします!!!!

ミニピンランキング
ピン、広島と山口を旅する(長門編)
チェックインして、暫らく休憩をしてから、夕方のお散歩へ

川沿いを歩いて、ピン綺麗な水に大興奮!!

0625.jpg

『ねぇねぇこの水綺麗だよ』

気持ち良さそうに水しぶきを顔に浴びていました!

そして、暫し散歩して、目的の美祢線の山門湯元駅に

0627.jpg

不思議そうに線路を眺めるピン

0628.jpg

私は鉄子なので、ローカル線を見て廻るのが好きです。
本数が少ないけど、偶然汽車を見られると、嬉しくなります。
このお散歩中も、1両編成の可愛い汽車が走っているのを見ることができました♪

そして、宿に戻り夕食を済ませ、夜の探索に
実は長門温泉の付近は蛍が生息していて、今の時期だけ蛍が見られるのです
と、いっても、それを知っていた訳ではなく、
チェックインの際、フロントに『蛍バス』の案内をみて申し込みました
6月の初旬、本当にこの時期だけのスペシャル企画です。


20時30分にホテルからバスで出発
乗客は私達夫婦とピンだけでした。
バスが蛍の生息地に進むと、幻想的な光が!!!!
蛍を見るのが初めてなので、その光の美しさに驚きました。

蛍を何度も見ている主人でさえ、その数とその光の美しさに感動していました。

途中バスを止めてくださり、下車して蛍を観賞。
蛍同士が互いに共鳴しあうように、光を放ちながら飛び交う幻想的な夜!

人が作ったイルミネーションも綺麗ですが、
自然の光の美しさには絶対に勝てない!と思いました

残念ながら写真には収められませんでしたが、しっかりと脳内には焼き付けました

興奮のまま宿に戻り、肌が綺麗になるという温泉に入り、早めに休みました

続く

ミニピンランキング

ピン、広島と山口を旅する(宮島・萩編)
6月9・10・11日に広島と山口を旅してきました。

9日は早朝に自宅を出て、只管高速を広島に向かって走る。
途中のSAやPAなどで休憩を取りながら、お昼には広島に到着!

マツダスタジアムで行われる広島対ソフトバンクの試合を見るので、
ピンは広島駅近くのペットホテルで一時預かり……

試合途中、ピンの様子が気になり、余り試合に集中できませんでした……
まぁ、試合結果も広島の惨敗……
広島ファンの主人はちょっと寂しそうでした。
余りの試合内容に、途中でスタジアムを後にして、ピンをお迎えに!

ペットホテルに着くと、ピンは
『どこに行ってたんだよ……寂しかったよ……』
と、大歓迎してくれました

で、お店の人に様子を伺うと
『ええ、とても人懐っこく、名前を呼ぶと、嬉しそうにしてくれましたよ!』
と言って見せてくださった写真には、嬉しそうなピンが……
哀しい思いをしていなくて一安心でした

1日目は広島の旅館たなだに宿泊
チェックイン時、看板犬のヨーキーちゃんが出迎えくれました!
落ち着いた宿でゆっくり眠れました!ありがとうございます

2日目は朝早く起きて、平和公園でお散歩を済ませた後、宮島に!
1便のフェリーに乗っていざ出発

初めて舟に乗せるので少し心配しましたが、ピンは全然恐がらず一安心
風に吹かれ、気持ち良さそうにしているピン!
海を眺めたり、景色を見たり、とても楽しそうでした

0623.jpg

島を散歩して、厳島神社にお参り

0624.jpg

またフェリーで戻り、次は山口に!

主人の故郷である萩に向かって、また車を走らし、お昼に到着
昼食を済ませ、街が見渡せる田床山に登りました

0629.jpg

綺麗な町並みにピン大満足!
少し辺りを散歩していると、なにやら紐の様な物が落ちていました。
興味深々のピンが近づくと、その紐がいきなり動き出した!!!
なんとその紐は蛇でした……
初めて見た蛇にピンはビックリ!!!
すぐに蛇は逃げてくれたものの、ピンは蛇がいた道とは逆の方向に……
そりゃ恐いですよね……私も恐いですよ……


その後、主人の実家に挨拶に伺い、暫しお話を。


そして、2日目の宿はホテル長門はらだに宿泊しました!!!!

この夜、とても幻想的な体験をしました。この話はまた次回!


続く

ミニピンランキング

ピン、ドッグランで他の仔のボールを借りて、大暴走して疲れ果てる
昨日、堺浜の海のふれあい広場にあるドッグランに行ってきました。

普段は休日に行くので、平日は行くのは初めてです。

お友達から『ドッグランは草が多かったよ……』
と聞いていたので、心配していましたが、
最近草刈が行われたらしく、とても綺麗で安心しました。

ドックランに着くと、既に他のワンコ達が元気にはしゃいでいました。
早速ピンを小型犬エリアにいれると、みんな大歓迎してくれました。

中にいたのは、とても綺麗なイタグレちゃんと、
凄くかわいいチワワ軍団でした。

ピンはまず気分を盛り上げる為にラン内を元気に走る!!!!
そして一息入れた頃に、チワワ軍団のパパがボールを取り出すと、
いつもの悪い癖がでて、そのボールを奪って大逃げをかましてくれました……

呼び戻して取り上げようとしましたが、チワワ軍団のパパさんが
『別にいいよ。ボールで遊んでくれても。楽しそうやし!』
との暖かいお言葉を下さり、そのご好意に甘えてしまいました。
ありがとうございます。

ボールを得たピンは、元気さを増し、大暴走!!!!!!

0618.jpg

わーい。ボールだ!!!!

0619.jpg

ラン内を走る走る!!!!!

また別のボールを借りて、再び大暴走!!!!!

0620.jpg

こっちのボールも楽しいよ。僕もっと遊ぶ!!!!

イタグレちゃんのママさんや、チワワ軍団のパパさんにも一杯遊んでもらい、
ピンはランを何度も走り、ほとんど止まることなく90分位経過……
元気すぎだよ、ピン。

0621.jpg

でもこの日は日差しが強かったので、さすがのピンも疲れてきたもよう。

まだまだ遊びたいよ……でも……
僕、疲れたかも……

0622.jpg


もの凄く暑くて、疲れているピンですが、顔はとっても幸せそう。
この顔を見られるだけで、私は幸せです!!!!!
ピンありがとうね!!!!!

その後、ピンは満足しまくって、帰りの車中では静かにしていました。

あ、そういえば、ドッグランの位置が変るらいし……
もっと海側になるようですが、これからの季節、暑すぎて中々ランは利用できないかも……
朝早くか、夕方に時間を作って、新しいランでピンを遊ばしてあげたいな!!!!!

ミニピンランキング

暑くなってくると夏ばてするよね……いえ、家のピンはしませんよ
日差しが強くなってきて、夕方のお散歩でも汗をかく季節になってきました。
公園でお逢いするお散歩仲間も

『暑くなってきたから、また食が細くなって夏ばてするよね』

と、心配されています。
皆さん、ワンコの食欲が落ちてフードを残すからと、
ササミなどをトッピングするなど、ご苦労されている様子……
ワンコに対する愛情尊敬します。

夏ばて……
我家のピンに関しては、昨年全くその気配すらありませんでした。

まだフヤカシを食べていた頃だけは、少々食が細かったですが、
カリカリにしてからは、一度たりとも残したことがありません!

フードを準備している間はカウンターキッチンの下でジャンプを繰り返し、
フードの入ったお皿を手に持つと、食事&昼寝用のケージに一目散

05aa.jpg

しっかり『待て』をします!!!!

『どうぞ』の声とともに、一気に食す!!!!!

05ab.jpg

ガツガツ、ガリッ、ゴクン……
本当に早い……あの、ピン……
もう少し噛んでね

そう言えば、早食い過ぎて喉を良く詰めていたので、
食器を変えたとき、食べにくいのか身を乗り出しすぎて、食器に体重がかかり、
『てこの原理』でフードが自分目掛けて飛んできた時だけは、
もの凄い時間をかけて完食しました。
余程恐かった模様……

ただミニピンという犬種の為、フードによってはフケが多くなり、
このフードと決めるまでは、何種類かフードを変えました。
ペットショップで勧められたのを食べさせたり、
オーガニックのプレミアムフードを食べさせたり、
どれも残さず食べてくれるのですが、やはりフケが気になりました……

でも、ブラックウッド3000を食べさせると、フケはぴたりと止まり、
毛並も凄く良くなりました。

05ac.jpg

(我家のピンはこれを1日3回食べています。結構大食いかな?)


お蔭さまで
『キレイな毛並ですね』
と誉められることが多いです。

同じピンシャーでも、同じフードが合うとは限りませんが、
もし、フケでお悩みの方がありましたら、お試しくださいませ。


★皮膚疾患や食物アレルギーを起こしやすい愛犬向け自然派フード ブラックウッド3000

ミニピンランキング
ピン大好きなお兄さんに遊んでもらって喜ぶ
以前お友達に頂いたこの縫いぐるみ

0617.jpg

垂れ耳具合と、ブラックタンが我家のピンに似ていているので、
私も、そしてピンもとても気にいっています。
余りに似ているので、『お兄さん』と名づけてしまいました。

いつもはピンが触れられない場所に置いてるので、
ピンがこの縫いぐるみで遊んで欲しい時は、縫いぐるみを見上げて、
『僕、お兄さんで遊んで欲しい』
と催促します

0616.jpg

『あ、お兄さんだ。やったー、遊ぼうよ!』

といきなり強気の攻撃!!!!

0615.jpg

『な、何するんだ……カスケード。痛いよ……』
毎回このお兄さん縫いぐるみで遊ぶ際、始めはピンの好きにさせます。

『僕強いだろ!!!どうだ、参ったか!!!!』
と、ピンが勝利を意識しだした頃、お兄さんの反撃が始まります

徐々にスピードと威力を増しながらピンを追い詰める。
そして、噛み返す!!!!!

『兄より優れた 弟など存在しねぇ!』
と、お兄さん本気バージョンに変身!!!!!

0614.jpg

『こ、こんな筈では……お、お兄さん……や、やめて……』

お腹を見せて、参りましたのポーズを取るピン。


毎回最後はお兄さんにやられるのに、全く懲りないピン。

負けたくせに最後にはなぜだか満足そうにしているピンが可愛い!!!!!

いつもの引っ張りあいこも楽しいですが、たまにはこんな遊びもいいですよね



ミニピンランキング
ピン産まれて来てくれてありがとう。来年も一緒に祝おうね
昨日6月4日はピンの2歳の誕生日でした。
一緒に暮らし始めて1年と10ヶ月。
色々ありましたが、とても幸せな日々でした。

わたくしごとではありますが、実は6月4日は私達の結婚記念日でもあります。
昨年籍を入れる日を決めている際、
カスケードの誕生日なら絶対に忘れないし、2人+1頭。同時にお祝いが出来る。
と、いう理由で、6月4日に入籍をしました。

長いようで短い1年でありましたが、
我家で一番幸せそうにしていたのは、間違えることなくピンだったと思います。

どこに遊びにいっても楽しそうにはしゃぎ、軽やかに歩き、
常に私達に癒しを与えてくれたピンに心から感謝しています。

さて、ピンの誕生祝ですが、ワンコ用のケーキも巷に溢れているので、
それを購入しようか?とも思いましたが、ピンの大好物をあげることにしました。

ピンの大好物、それはサツマイモです。
サツマイモなんて安い!って思われるかも知れませんが、
お金ではなく、ピンが一番喜ぶ物を!って思いました。

お散歩も本当はどこかに出かけたかったのですが、
私の体調が思わしくなく、いつもの公園で!

0610.jpg

少し小高くなっている丘を一気に駆け上がった主人とピン

0612.jpg


そして一気に駆け下りる!!!!

0611.jpg

早い早い!!

0613.jpg

そして無事下に到着!!!
お帰りピン!!!!!

特別な日に、ごく普通の行動。
それでもピンは楽しそうにしてくてました。

明日からもずっと続く日常。
当たり前だけど、特別で、大切な毎日。

哀しいことですが、一日一日お別れの日に近づいているのだから
その一日を大切に暮らしたい。
ピンが傍にいてくれる幸せを噛み締めながら。

ピン。明日からも宜しくね。
大好きだよ。ピン。


ミニピンランキング


ピン、白鳥に威嚇されて疲れ、バラの香りに癒される
昨日蜻蛉池公園に行ってきました。

この公園には何度も来ているので、ピンは我が物顔でドンドン歩く!
散歩道を歩いて、いつもの池に!!!

冬は鴨なども沢山いましたが、今はかなり数が減っていました。
そんな中に2羽の白鳥がいました。

特に気にすることなく、ピンと池沿いを歩いていたら、
いきなり1羽の白鳥が威嚇を始めました。
おそらく奥にいたもう1羽を護っているのだと思います

でも、威嚇されたピンはビックリ!
慌てて戦いのポーズを取るも、ちょっとビビリ気味……

0606.jpg

『しやぁぁーーーあぁぁぁぁぁーー』
と何度も威嚇する白鳥!!!

な、何だよ! 僕何もしてないよ……
と、ピン

白鳥に怪我をさせてはダメなので、その場を退散……
ピンはちょっと疲れたご様子!

でも、園内を少し歩くと、立派なバラ園が!!!!!
色々な色、色々な形のバラが咲いています!

0607.jpg


ゆっくりと見て廻ると、沢山の品種があり、
それぞれに名前がついていて、とても見ていて楽しかったですよ


0608.jpg

ピンもバラのイイ香りに癒されたのか、ご満悦
良かったピンの機嫌がなおって

ってことで、園内をもう暫らく散策
この公園には子供が遊べる遊具が色々あり、
沢山の親子連れが来られています。

そんな中、ピンは滑り台を眺め、なにやら考えているようす
そして、満々の笑みでこちらを振り向くと、滑り台に向かって歩き始めた……

おいおいピン、滑り台はちょっと……私滑りたくないよ
と、思っていると、ピンの様子を見ていた主人は……

『滑り台滑ろうか、カスケード』
っておいおい……

楽しそうに滑り台を滑る主人とピン……
よ、良かったねピン
(ほ、本当に良いのか?)

そんなこんなで、帰る為駐車場に向かう
最後の階段を降りようとすると、ピンは隣の坂を登り始めました

0609.jpg

おーい、ピン。
坂を登っても、もう1周は絶対にしないよ!!!!

『えーなんでなんで?』
と不満げに坂を下りてきたピン

元気すぎです!!!!!

また遊びに連れて行くから、今日はもう勘弁してください……


ミニピンランキング

ピン『僕の散歩が終るまでどうか雨が降りませんように』と願う
ピンのお散歩に出かける為、キャリーに入ったピンをもって駐車場に向かうと、
なんだか空が怪しい雰囲気に……

それでも車を走らし、目的の大泉緑地に到着
車を降りると、遠くで雷の音がしていました……

雨が降ったら嫌だな……と思いながら散歩を開始すると、

0601.jpg

『ねぇねぇ、一緒に走ろうよ!』
と、ピンが主人に催促

0602.jpg

とっても嬉しそうにピン全速力で走る走る!!!!!
相変わらず早いなピン
ほんと、ミニピンって走っている姿がカッコイイですよね!

そして草が生えて、少し歩きにくくなった山道へ
山道?公園なのに?と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、
『双子山』という名前が付いた、れっきとした山なのです!!!!

その証拠にちゃんと標高も記されています

0603.jpg

そのまま歩いて、次は池へ

0604.jpg

池いっぱいに蓮の葉っぱが浮かんでいて、幻想的です
池の上にも道があるので、ゆっくり蓮を観察できますよ

まだ雨は降っていませんが、何度も雷が遠くでなっています。
早く帰ろう!と思ってはいますが、
ピンが楽しそうに歩くので、もう少し散歩を続行!

0605.jpg

綺麗な花が咲いている『ふれあいの庭』もピンと一緒に観察

クンクン、イイ匂いがするよ!
ピンも身を乗り出し、暫し花を見ていました

その後、余程楽しいのか、ピンは何度と主人に

『ねぇねぇ一緒に走ろうよ!』と要望

お疲れモードの主人でしたが、
合計5回、ピンと共に全速力で走っていました!!!!!
お疲れ様です

でも、ピンの心底嬉しそうな顔を見て、嬉しそうにしていました

結局雨は降りませんでした。きっと
『楽しくお散歩したい!』
というピンの願が叶ったのでしょうね

良かったね、ピン!!!!!
またお出かけしようね



ミニピンランキング


copyright 2005-2007 犬がいる幸せ・ピンとの生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。