犬がいる幸せ・ピンとの生活
元気すぎるミニピンとの幸せな生活

プロフィール

びーちゃん

Author:びーちゃん
ミニピン大好き主婦です。
ピンの幸せを願い、日々暮らしています

ピンのご紹介
名前:カスケード(兄)
誕生日:2010/6/4
犬種:ミニピン
体重:6kg
性別:♂(去勢済み)

名前:ベガ(妹)
誕生日:2012/1/1(推測)
犬種:ミニピン
体重:4.7kg
性別:♀(避妊済み)

大阪府堺市でカフェをやってます
カフェレストランささふら
http://sasafura.com

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日々の生活 (25)
健康・体調 (2)
お出かけ (40)
おススメ (2)
お知らせ (7)
カフェ (3)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピン、日本を代表する食品を食する
世界に誇る、日本を代表する食品『納豆』
みなさまはお好きですか?

私は関西人で、納豆を食べない家庭で育ちましたので、納豆が苦手です。
身体にいいよ、って主人や友達に食べるように勧められるのですが、
出来たら……いや、絶対に食べたくありません

先日、お散歩仲間が
「家のワンコは納豆を食べてるの。身体にいいし、なによりウンチの出がいい」
とお話してくださり、次の日わざわざピンの為に持ってきてくださりました。

納豆といっても、生でななくフリーズドライなので、
粘つきとかは全くありませんが、それでも独特の匂いが

納豆を目の前に差し出してもらったピンは大興奮
躊躇することなくパクリ
よほど美味しかったのか、目を輝かせながら、次を催促……
結局沢山いただき、その日は帰宅

次の日そのお散歩仲間にお逢いしたら、ピン大興奮
もともとピンが大好きな奥様でしたが、いつもにも増して尻尾フリフリ
どうやら昨日の納豆が気にいり、また催促を始めました

納豆は苦手ですが、ピンが望んで、おまけに身体にいいなら……
と、一大決心をして、フリーズドライの納豆を購入

14.jpg

この状態ではほとんど匂いません

で、ちょっと開けてみる

15.jpg

うっ……あの芳しい臭いが

でも、ピンの為です。

数日与えてみたのですが、調子は良さそう
なによりいつもにも増して快便

暫らく続けてみます




そうだ病院に行こう!
ご無沙汰しています。

連休中はどこにお出かけしても人が多く、家でまったりとしていたくなります……

我家のピンはすこぶる元気で、お散歩を少しでも長く続けようと、
いつもお散歩する公園の、最外コースを自ら選択し、
私達を誘導して、ご満悦の様子です♪

さて、春といえば、狂犬病の予防注射と、フィラリアの薬投与を始める季節ですよね。

我家のピンも、狂犬病の注射と、血液検査を兼ねて、病院に行ってきました。

ピンは動物病院で、月1回、爪切りと、肛門搾り、フロントラインをしてもらっているのですが、
病院の先生と看護師さんが大好きなので、病院への道のりは大興奮しています。

今回もいつものお散歩を済ませてから、病院に向かったのですが、
病院は普段の帰宅ルートとは違うルートを使うので、
別ルートに進んだ瞬間、スイッチが入ったかのように大興奮

11.jpg

しっかりと地面を踏みしめ、力強く歩きます。

12.jpg

お友達のワンコと飼い主様にお逢いしたので、笑顔を振りまき、
その後はまた病院に急いで向かいます

13.jpg

信号待ちをしている間もこの笑顔
よほど早く病院に着きたい様子

そして病院について、月1のメンテナンスをしてもらい、
注射と血液検査をしてもらっている間も、1度も鳴くことも、脅えることもせず、
看護師さんに身体を撫でてもらうと目を細め喜び、
先生には満面の笑顔を向けていました

病院嫌いのワンコの話を聞くたびに、我家のピンが先生大好きでよかった!
と思っています。


copyright 2005-2007 犬がいる幸せ・ピンとの生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
